記事一覧

ジム退会、あっという間に再入会

「お〜い雲よ、どこまで行くんだ?」そのような詩を思い浮かべながら、ジャグジーで空を眺めているのがとても好きです。青い空と白い雲、ふわふわ浮いていたり、どんどん流れたり気持ちがいいです。ビルの26階にあるプールのそばのジャグジーは私の行く時間帯は空いていて大体一人でいます。ボ〜ッと空を眺めていたりお湯の中でいろいろな運動をしたりしています。

「ジムをやめないといけないな」「プールにはもう行けないな」と思ったのはいつだったのでしょう?1月だったと思います。バス停まで3回休まないと歩けないし、プールに行ってみても息苦しくなった頃です。間質性肺炎は不可逆的な病気で一旦悪くなったら良くなる事はないと思い込んでいました。

衣類の整理をしていて、水着とゴーグルを眺め、どうしようかと考えました。かさばるものではないからすぐに捨てる必要はないのだけど、見ると悲しくなるものは処分しようと思ったのです。でも「本当にもうプールは無理なの?」と考え込みました。

最近なぜかバス停まで休まないでいけるようになりました。それで「プールに行ってみよう」と思いました。膝が少し痛いだけで息苦しさはありませんでした。プールでちょっと泳いだり、歩いたり、ジャグジーで体をほぐしたりできるではありませんか!ジムには「退会届」を出しても1ヶ月は行けることになっています。先週プールに行ってみて、今日もう一度行きました。

息切れは大丈夫だったので「あの〜 退会届を出したのですがそれを取り消すことってできますか?」「もちろんできますよ。喜んでお受けします」退会すると再入会する時にまた入会金が必要と聞いていたのでまだ心変わりが許される期間でよかったです。

連れ合いは私が「やめるかも」と言った途端にやめて、近所のジムに移り、機械が新しいし歩いていけるので満足しています。そこへはバス停から歩く上に坂があるので私は無理ですから私には今までのジムに行くのが一番です。

ジムに行かないと、私の運動量がすごく少ないこと、連れ合い以外に話す人がいないこと、閉じこもりになりがちなこと、気分転換ができないこと等、色々考えて「ジムに行ける間は行きたい」と思いました。バスに乗って都心に出て行くことで気持ちも上向きになり脳の活性化もできると思うのです。20年通っているので仲良くなった人が何人もいます。

来週、大学病院での診察、検査があります。KL-6が下がっている気がします。しばらくジムに行けるといいのですが。




コメント

No title

ジムに又行ける様になって良かったですね。私もジムに行かなかったら全然体を動かしません。ウオーキングも膝が痛いのを理由にここんとこ全然歩いていません。ジムだけが体を動かす場所です。行ける年迄行こうと思っています。み~なさんの来週の検査結果当たってるかもしれませんよ。

No title

みーさん

コメントありがとうございます。
みーさんもジムに行っているのですね。

ジムに行かない方には、家でも運動できる
じゃないかと言われそうですが案外できない
ものですよね。

みーさんも頑張ってると思いながら
続けたいと思います。

No title

み~なさん、こんにちは!

ジム、再入会出来て良かったですね♪

み~なさんが仰る通り、私もジムを止めて、
元々外出は好きでは無かったので、今、引き籠り状態です。^^:
岩盤浴利用だけでもジムに通っていた方が良かった。
等と後になって後悔しています。

プールなら膝にも優しいので、無理せずジム通いを
楽しんでください。

No title

神無月さん

コメントありがとうございます。

神無月さんもジムをやめられたことが
あるのですね。
岩盤浴もある素敵なジムだったのですね。

やはりジムをやめると引きこもりに
近くなりがちですよね。

神無月さんはもう一度、通おうかなとは
思われないのですか?

私はもう少しがんばってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント