記事一覧

横十軒川でのお花見散歩

桜が満開になりました。桜は「寒い冬だと早く咲く」のだということを初めて知りました。冬が寒いと開花は遅いとばかり思っていたので、突然の開花、間を置かずしてもう満開と言われてびっくりしています。つい2、3日前、真冬のようだったのに。「だんだん春になっていって入学式の頃に咲いてよね」と思います。

今日はお天気が良く風もなくて、お花見日和です。近くの横十軒川と仙台堀川の緑道を歩いてきました。

IMG_1411.jpg 


桜には不思議な魅力があります。なぜか妖しい力があるように感じてしまいます。


IMG_1789.jpg 


肺の具合は悪くないようで、歩き続けても酸素飽和度が85より下に行かなくなりました。その代わりのように膝がものすごく痛くて本当は散歩にいける状態ではありません。でも桜の満開や快晴は待ってくれません。痛み止めを飲み強い湿布を貼りサポーターをして出かけました。多分サポーターがいけなかったのでしょう。締め付けられてとても痛くなりました。でも「少し歩いては休む」を繰り返し散歩してきました。

IMG_2303.jpg 

カメがたくさんいました。今日は大きなサギが見つめ合うかのように傍にいました。

下の写真の森にはいつもあちこちにサギが見られます。今日は6匹くらい見つけられました。

IMG_2285.jpg 

丁度その下の川には、オシドリ、カモ、その他がたくさん泳いでいました。


IMG_2296.jpg 


何の花かな、綺麗だったので一輪撮って見ました。
ハナモモでしょうか?

IMG_2280.jpg






コメント

No title

駆け足出桜がやってきますね。京都はまだ満開とは行きませんがもう2~3日だた思います。私も膝が痛くてゆっくりとお花見どころではないのです。お互いに辛いですね。でもお花見は行ってきます。

No title

みーさん

コメントありがとうございました。
京都の桜はこれからなんですね。
楽しみですね。
みーさんの膝の痛みはどの程度かしら?
私は今、鍼かお灸かマッサージか
どこかへSOSに行こうと思っています。
本当は安静にしていた方がいいのかなあ?
お互いに、よくなりますように!

コメントの投稿

非公開コメント