記事一覧

どっちがどっち?


暑かったり寒かったりする寒暖差のせいか、イマイチ元気が出ません。「それでも身体を動かした方がいい」と自分を叱咤激励してジムに行きました。いつもドラマの話をするAさんが私の膝のことを心配して「絶対によくなる療法士さんがいるのよ。一度行ってみる?」とメモ用紙に名前と電話番号を書いて渡してくれました。その紙切れはバッグの奥にしまいました。それは1週間くらい前のことです。そしてケロリと忘れてしまいました。

私が落としたカードを拾って警察に届けて下さった親切な方がいます。警察署で落としたカード入れを受け取った時に頂いた
小さな紙切れに書かれた氏名と電話番号、すぐに電話をしてお礼を言いました。「もういらないと思うけど一応取っておこうか」と思い、バッグの奥に入れました。

ジムで Aさんに「膝の治療をしてくれる人に電話した?」と聞かれて、ケロリと忘れてしまったのを思い出しました。「本当によく効くのよ。だから予約が立て込んでいて一日一人か二人しかできないからみ〜なさんから電話があったら特によろしくね、と電話しておいたから」あらら、ご親切にどうも、それならすぐに電話しましょう。

バッグの中に、似たような白い紙に書かれた名前と電話番号、
どっちがどっちなんでしょう? 名刺くらいの大きさの紙切れが2枚、まるでクイズのように、どっちがどっちと並んでいます。

2枚並べて悩んでいたら、連れ合いが「どうしたの?」と聞いて、事情を話したら、自信を持って「こっちだよ」と。「なぜ」と聞いたら「確か、森がついてた」私が「〜森さんでいらっしゃいますか?」というのを聞いた覚えがあると。

それでもう一枚の方に電話して、膝の治療の予約が無事に取れました。

それにしても偶然、電話をしなければいけない番号と名前が書いてある小さなメモが二つ重なるなんて珍しいことでした。
なんでもすぐに実行する、バッグの奥にしまいこんではいけない、などを学びました。

しばらく続いている食欲不振は、まだ治っていません。体重減少のゾーンに入ってきたようなのでこのままもう少し痩せると思います。膝の痛みは少し良くなってきたようです。体重減少と関係があるのかもしれません。





コメント

No title

暑かったり寒かったりで体がついていけません。家の中は寒いし外へ出ると暑かったり、これも又体がついていけません。良い季節になって欲しいです。膝の治療うまくいけばいいのにね。それと体重も希望通りもう少しダウンすればいいのにね。でも、食べられないのちょっとだけつらいね。

うらやましいです

食欲不振は辛いけど、体重減少のゾーンに入っているのはうらやましいです。
体重が減ると膝の痛みも和らぎそうですね。

私も右膝と右の腰が少し痛いのですが、肥満のせいだと思っています。
引き続き、ダイエット、頑張ります!

No title

みーさん

コメントありがとうございます。
本当に変な気象で身体がついてくのが
大変ですよね。

爽やかな5月、となってもらいたい
ものです。

食欲ないのに(ないから?)
カレーを作ってみました。

京都の新緑はきれいでしょうね。

No title

インマイライフさん

コメントありがとうございます。
食べないと痩せるんだ!と
実感しています。

インマイライフさんは食欲あるのに
ダイエットは本当に大変だと思います。

それでも少しずつでも体重が減ると
いいですね。

膝が良くなりますように!


コメントの投稿

非公開コメント