記事一覧

ウイルスはいませんでした

2週間前に久しぶりに肝臓科に行ったら、なんと「C型肝炎ウイルスが再発生した」と言われてびっくりしたことを書きました。今日が「2時に電話で結果を聞いて下さい」という日でした。

先生が「良かったね。ウイルスはいませんでした。検査ミスで申し訳ない。1万人に一人くらいそういうことがあるんですよ。どうもすみませんでした。」大好きな主治医に丁寧に謝られてちょっと嬉しいかも。「次の予約とってませんでしたよね。」と12月の予約を取りました。心なしか先生の声、一段と優しかったみたい。

今回のウイルス事件、実は私は全然心配していませんでした。
30年以上も肝臓の患者でしたから、「ウイルスがいてASPや ALPが上がらないはずはない」と思ったからです。肝臓関係の数値が全部いいのにウイルスがいるなんてことはないと思いました。2〜3%の心配はあったかな。

心配して下さった方達、本当にありがとうございます。一緒に一喜一憂して下さる方がいてとても励まされます。

心の隅にちょっと引っかかっていた問題が解決してホッとしました。

次は6日の呼吸器科です。そっちも大丈夫と思います。
息切れしないし、今、測ったら、酸素飽和度も97なんていう見たことのない正常値が出ています。




コメント

良かったです!

ウイルスがいなくて良かったですね。
あの大病院で、検査ミスなんて、あるんですね。
びっくりしました!

酸素飽和度が97なんてすごいです。
肺の方も回復してきましたね。
呼吸器内科の診察の結果が楽しみです。

No title

インマイライフさん

コメントありがとうございます。

ほんと、ちょっとびっくりしましたが
検査ミスで良かったです。

インマイライフさんは、お仕事の人間関係
大変なようですね。
でもへこたれていないのがすごいですね。
いいご主人様が付いているから。

頑張ってくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント