記事一覧

かかとのガサガサのケア

乾燥する季節になり、かかとがガサガサしてきました。何本か線が入っているだけならまだしも固くなって浮き上がっているところがいくつかあります。やすり、ハサミ、爪切りなどを用意してなんとかしようと思いましたが、以前「やすりでこすっては絶対いけない」と聞いたことがあります。

それで素人の手に負えないならプロに任せたいと「かかと、ガサガサ、ケア、プロ」と入れて検索してみたら、かかとのケアをしてくれるところが見つかりました。翌日の昼間に空いている時間があったので早速予約を入れて行ってきました。

足湯をしてからかかとのケア。「きれいな足裏ですね。かかと以外はとてもすべすべしています」足裏だって何だって褒められれば嬉しくなります。足裏なんて褒められた事がないから余計に嬉しいのかもしれません。「普通は『月に1回くらいいらっしゃるといいです』と申し上げるのですけど、お客様は今日だけでもう大丈夫です」「質のいい足裏なのでクリームをすりこむなどのケアをすればいいと思います」

「え?質のいい足裏って?ガサガサでどうしようもないと思っていたけど?」軽症なのだそうです。足裏なんかを褒められて嬉しかったです。ケアが終わって触ってみたらツルツルになったかかと、ハッピーな気持ちになりました。今後はないがしろにしないで毎日、お風呂上がりにしっかりクリームを塗ろうと思います。

3240円でハッピーになれた嬉しい時間でした。その時だけが嬉しかったのではなく、ツルツルのかかとを触るたびにこの嬉しさはしばらく続くでしょう。







コメント

コメントの投稿

非公開コメント