記事一覧

どうも具合が悪い

今、私を悩ませているのは、膝の痛さが一番です。このところあまりの暑さとだるさで散歩に行けなくなっています。ただ家でゴロゴロしているのだけだから、膝が良くなるわけがありません。夕方、あるいは夕食後にでも少し歩くことが必要だと思っています。エアコンが入るとひえるので、今日はサポーターをして見ました。せっかく11時ごろに散歩に行く習慣ができていたのに、33度の高温で散歩はいけなくなってしまいました。サポーターと湿布である程度普通に歩けるようにしないと!どうしようもありません。

これでも1週間に1度程度で、ヒアルロン酸を注射してもらっていくらかマシになっていてこれです。

膝にの他はいつもの息苦しさです。それに効くかもしれないという新しい薬を出していただいて
10日ほど飲みましたが、よくなった気配は全k感じられません。心のくりニックで出た薬は漢方であまりの毎回の量の多さに圧倒されてしまっています。その薬にせいか気のせいどうか、胃の調子が良くないようでこの薬はやめようと思います。毎回に飲むのはは圧倒されてしまう量、大きな錠剤を4粒は耐えられなくなってってしまいました。やめてホッとする薬なら、絶対に効くという薬でないのならやめてもいいと思うのです、

私が飲みたくないといえば、あっさり、じゃうやめましょうということになるのでしょう。

心のクリニックは来週の月曜で、その前に水曜に大学病院でレントゲンと血液検査があります
3ヶ月前、レントゲンも、血液兼背の結果もあまり問題なしで、3ヶ月後の検査になりました。

症状としては、息苦しい、だるい、しゃんとしていられない、かなり褪せている、どれもが
私にはとても辛いのですが、間質性肺炎は落ち着いているとのこと、内科の病気ではないようなので、あっさりスルーされてしまいmす。
自分としては息苦しいのに肺は問題ないと言われるとどうしていいかかわかりません。

明後日もきっとそんなことで、間質性肺炎は落ち着いていると言われ、また、3ヶ月後の検査と
言われたら、どうしようもありません。

この数ヶ月、明らかにおかしいこと、体重がものすごく減っている、普通に歩くのも息苦しく、耐えず
深呼吸したい感じです。深呼吸してもらくにjないません。

間質性拝殿ではないけれど、少し肺が弱っているというのだと、納得するのですが。

今はごくちかくのスーパーかコンビニに行ける程度で、メガネを直したいなと思うことにすら
でける気分になれません。

長年通っていたジムをやめようと思っています。いまにケロリと元気になっていけるようになるんじゃないか、一度やめるとまた行きたくなった時に、再入会費がかかるなど考えていましたが、もう元気になることはないと思うのです。すごく寂しいです。

まあ、毎月の支払いがなくなることを喜んで諦めていかないといけないのおでしょう。

ものすご〜いだるさというには、夕食をつ来るのも大変、シャンプーも大変、本読み集中力がない。
病院で待ち時間にぼーっとするしかない。

ラインやハガキが来ても返信する元気がない、そんな感じです。
このだるさが取れて、息苦しさが少しでも取れれば、もうすこし元気になれるのに。

せめて本が少し読めればいいのに。

ああ、神様、仏様もう少しでいいから元気にしてくださいな。













コメント

お久しぶりです。

ツラい日々をお過ごしですね。
打開策というものの糸口がなにか見つかれば良い方向にむかえるのでしょう。

み〜なさんのブログを読んでいらっしゃるかたに心療系のドクター、もしくはお詳しい方いらっしゃったら是非コメントしてあげてください。お願いします。




み〜なさん、とりあえず家の中では動いてくださいね。食事もタンパク質しっかり摂りましょう。
うちの妻も現在ではほぼ寝たきりになってしまってます。トイレの移動も介助しないと歩けません。食事も1日ほんの少しなので24kgから増やすことがままならないです。

旦那さんのためにも、気合いいれて歩いて気合いいれて食べてくださいね。

応援してます。

No title

み~な様
小生、24日に精神科を受診しました。
突発的な息苦しさ&心拍数増加は自律神経の
可能性が強いので症状時に頓服として安定剤服用を処方されました。
小生の様な双極性障害の転換期には
多々あるそうです。
呼吸器科は異常なしでした。

来週の通院時に症状をちゃんと話して処方薬を考えて貰うのが一番と思います。


No title

ぼっち様

お久しぶりです。
心のこもった長いコメントをありがとうございます。

パソコンの何かがいけないらしくてコメントを
かけなくなってしまいました。

こうしてコメントを頂くとやっとコミュニケーション
できます。

ぼっちさんの奥様、大変ですね。
少しでも良くなられるよう祈ります。

私はやはり心療内科系の病気なのでしょうか。
毎日がとても辛いです。

アドバイス通りに食べて、動いて見ますね。

ありがとうございました。


No title

tati様

コメントをありがとうございます。
自律神経なんですね。
頂いた薬が効くといいですね。

私の息苦しさは、突発的なものではなく
いつもなので、tatiさんとは違うようです。

でも自律神経系の可能性はあると思います。

よくなりますように!

No title

み~なさん
ビタミンンB12は飲み続けられましたか?
私にはみ~なさんが、心の病だとは思えません。

同じくB12欠乏症で、認知症を疑われたケースもあります。
このリンクで記事にしています。
お大事に。
https://ameblo.jp/kinseymil/entry-12444588457.html

No title

ゆりりん様

コメントありがとうございます。
ビタミンB12は飲み続けています。

私も心の病かどうか、わからないのですが
先生と話すと心の病なのかも、とも思います。

ご心配頂き、ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント